人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Guinea ギニア、大好きだ!

Guinea ギニア、大好きだ!_a0040401_122235.jpg

ギニアはクンダラ経由でコナクリを目指しました。雨季。一ヶ月で1500ミリだったかの雨が降るらしい。噂は本当だった。タクシーは窓から雨が漏れ、全身ずぶぬれ。でも、みなと仲良くなった。ギニアはなかなか人の写真がとれないとのことだが、意外と撮れてしまった。ちなみに、このあと、この子供たちと引率のお姉さんとで5人ひとつのベッドで寝ました。昼過ぎ出発で翌日に到着という、最悪な移動でしたが、悪くなかったようにも思う。クンダラからラベまで。
また、この区間の景色はすばらしい。
Guinea ギニア、大好きだ!_a0040401_1222145.jpg

ギニアのクラフトアートです。大きいです。
Guinea ギニア、大好きだ!_a0040401_12222334.jpg

カン・ボイロ。写真とるのは外からばれずにしましたが、近隣国でもかなり貧乏な国になるギニアであってなお、貧乏な人々がいます。説明は割愛です。
Guinea ギニア、大好きだ!_a0040401_12224074.jpg

私の大好きなクヤテ・カンディアの息子セコウバ・カンディアと奥さんソナ・タタです。いずれもカセットテープを買ったのですが、いまいち。やはりクヤテは偉大なり。
by smwhr4thtmbng | 2006-10-19 12:28 | Africa
<< ハイビスカス Guinea Food >>