Accra 血液検査の顛末

ガーナのアクラには5つ大きな病院があります。
空港近くには二ャホメディカルセンター。JICA指定病院です。
37サークルにはミリタリーホスピタル。
コレブ教育病院は最大規模。ここに野口記念庭園あります。
オスには警察病院とトラスト病院。
私はトラスト病院にて血液検査してきました。
マラリアと血液の状態検査です。
結果は問題なしでした。よし、あとはとにかく次の目的地への移動です。

ジーンズ見てきました。マコラマーケット。60000cくらい。7ドル。
腕時計は30000c。3ドルくらい。ばったもんですけどね。

とりあえず行き先はあそこです。チケットはリコンファームいるのかわかりませんがとりあえず、たのんどきました。まだアクラにいますけどね。

それにしてもこのスイスインターネットカフェは人がよく入る。それはいいが、ひとつのPCに二人というスペースをゆったり使う輩や人の後ろをいったりきたりと、私を間にはさんでの会話をする輩が多い。アフリカではナイジェリアもそうだが、ネット利用率がガーナも高い。ちなみに日本語の使えたTrue@netは建物が売りにだされているためやってませんし、4000cで1時間となると仕方ないですかね。

それにしても、今日は再びロンプラマジックにやられました。日本大使館いけず。。。
ナイジェリアに関してはいうまでもなく相当ひどいものです。間違いだらけ。ないよりかはましですけど。

おなかはあまりよくないので薬として宿にてビールでも飲む予定です。両替もしましたので。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2006-09-05 00:45 | Africa
<< エイジャックス Shrine Shrine S... >>