人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米から出ます

南米に入ってきたときの期待感とは裏腹に、途中、種々雑多な出来事により、旅に対しての気持ちの整理がつきにくくなりましたが、今、ここで飛行機を待つ立場になったときに思うことは、この大陸は私を呼んでいた。また来ることを望んでいる。そう思えるようになってきました。

11月末に到着したときと季節は異なります。しかしながら、ここはブエノスアイレスなのです。夜、帰りの道を歩いてくるときに、ふと旅愁のようなものを感じました。初めて訪れたときの感慨とは違うのですが、この大陸での出来事が走馬灯のごとくよぎりました。

今私はここにいる。
そして、数日後におもうことでしょう。
私はここにもっといたかった。

いや、今の時点でまだいたいというのが本音なのかもしれません。

これが南米から最後の投稿になります。次は、ヨーロッパからとなります。
by smwhr4thtmbng | 2006-04-24 21:49 | What I think about
<< Berlin 帰ることが大変な... Buenosu Aires ... >>