<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Buenos Aires

a0040401_0532317.jpg

Buenos Airesという映画はこのBar Surを利用しました。
ここで、私は3度目のタンゴ体験。ここは、目の前でのタンゴを楽しめる場所であるのですが、CDの音で踊るなどもあり、少し残念な面もありますが、この写真の時は、演奏ありでした。
おじいちゃんの動けないのでは、というほどのゆったりな動きが、ピアノを弾き始めた瞬間に、これは別物と実感させてくれるものでした。ダンサーの女性と私は踊ることになってしまい、恥ずかしくも、久々に女性にドキドキしてしまいました。
a0040401_0531035.jpg

この二人の演奏は次回聞くことができるのか?というくらいの高齢コラボでした。力強い演奏は聴きごたえありです。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-31 01:01 | South America

カラファテ シュトーレン、氷河、そして、麻雀

a0040401_675810.jpg

ドイツのシュトーレン(Stollen)がここにありました。
a0040401_66179.jpg

ペリト・モレノまでの景色。きれいでした。
a0040401_6723.jpg

これが氷河。
a0040401_681759.jpg

崩れました。急いでとりました。バランスの悪い写真ですが、一応ということで。
a0040401_682825.jpg

やはり麻雀です。負けました。日本旅館のオーナーの島藤さんは強かった。
a0040401_69935.jpg

[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-29 06:12 | South America

突然ですが、2006年ブラジルカーニバルの情報です。

南米にいてこの時期以外に思うことは、正確にカーニバルの日付を押さえていない人が多いのでは、というわけで、人肌脱いでみます。
とりあえず、お決まりのリオのカーニバル。は以下のサイトで確認できます。

rio de janeiro

2006年は2月25日から2月28日までです。チャンピオンズのが私は見れればと思っています。

でも、やはり見るのならば、こちらでしょう。サルバドール。
salvador
2006年は2月23日から2月28日までで前日の22日にもなにかあるのだとか。

いろいろなフェスティバルの情報は以下でどうぞ。
Fiest info
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-28 06:38 | South America

Puerto Natales Paine del Torres

a0040401_6195953.jpg

I couldn't see the torres. it's shame thing...
トーレスを見れませんでした。見てのとおり。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-28 06:25 | South America

ウスアイア 上野亭、そこは世界最南端の日本の大学

a0040401_5314340.jpg

旅人に有名な宿は南米に多い。しかし、年越しで行きたいと思わせる宿はそう多くはない。
この上野亭は間違いなく端っこを求める旅人にとってはずせない年越しポイントです。
上野さん夫妻は子供をのびのびと育てたいということでアルゼンチン最南端のウスアイアに移り住んだそうです。そして、日本人の旅人がこの町に来たとき、この上野さんの家に泊めてもらってから寄付制で宿泊をする旅人が増えたのだそうです。そして、現在の上野亭は旅人によって作られた建物です。現在は、おばあちゃんとトゥルーチャ(わんちゃん:鱒という意味)が旅人を迎えてくれます。上野大学と言われる所以は、おじいちゃんによるそうです。かわいいトゥルーチャは下の写真です。私は急所を捕まえても嫌がられないほどなつきました(口をふさぐように押さえる:急所の説明)。散歩は行きませんでしたが・・・
a0040401_5315928.jpg

a0040401_5321047.jpg

記念に私もおばあちゃんと写真を撮りました。本当にやさしいおばあちゃんでした。朝4時半すぎのタクシーを呼んでくれた上に、見送りまでしてくださりました。私は、ゆっくり話をする機会をつくれず、残念でした。
追記:この上野亭には五右衛門風呂があります。私も当然入りました。満悦でした。

次はパイネの写真を載せます。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-26 05:22 | South America

El Calafate 麻雀でクリスマス・イブ Christmas Eve

クリスマス・イブです。
私はFUJI旅館にいます。
そして、昨晩に続き、本日も麻雀です。

It's Christmas Eve.
I stay at Hospedaje Fuji which is the Japanese Hostel.
And I'll play majong today.
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-24 23:27 | South America

Antarctica 南極 The Penguins ペンギン

ペンギン!ペンギン!ペンギン!
Penguin! Penguin! Penguin!

a0040401_2435814.jpg
a0040401_2441159.jpg
a0040401_2442633.jpg
a0040401_2444852.jpg
a0040401_245180.jpg



ブエノスアイレスに12月25日、なぜかというと、友達がきたのです。
I'll go to Buenos Aires at 25th Dec, cos my friends come here.
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-24 02:42 | South America

El Calafate ペリト・モレノ氷河 Perito Moreno Grasiar

エル・カラファテにいます。
ここまでの日程等、金額は追ってまとめて報告します。
本日はペリト・モレノ氷河で氷河の崩落を見てきました。
2回大きなものが見れました。かなりうれしいです。

I'm in El Calafate.
Just a moment for updating till El Calafate about Transport and so on.
Today I have been to see the broken ice at Perito Moreno Grasiar.
I got it twice, so I'm very happy.
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-23 08:56 | South America

Antaractica 南極 いろいろ E.T.C

Leopard SealかWeddel Seal。いわゆるあざらしです。
Leopard Seal or Weddel Seal.
陸では、かなりやる気なしです。
They can't move quickly on the land.
a0040401_2464782.jpg

VernadskyというUkraineの基地。サウナもあり雰囲気もとってもよかったです。
ポストカードは送料1ドルでした。でも、いろいろあってあまり送ることができませんでした。
Vernadsky is Ukraina's Base,There is a Sauna, and good atmosphere.
I send some postcard from there, it costs 1 dollar for each, but I have some misstake, so not so many.
a0040401_2474792.jpg

ケープ・ホーン。
Cape Horn.
a0040401_248125.jpg

最後に見たペンギン。
I got some senary of penguins there, but this is last one at antarctica.
a0040401_2482587.jpg


次はペンギンで最後の南極投稿です。
Next one is Last.Penguins!
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-23 02:49 | South America

Puerto Natales Torres del Paine パイネでトレッキング 

プエルト・ナタレス、そこはやはりパイネ国立公園があるところです。
Puert Natales There is National park of Paine.
一日のトレッキングでトーレスを見てきました。
あいにくの雨。詳細はブエノスにて記載します。

24日にブエノスに戻ります。

I did one day treck.
It was raining at that time. I will write it in detail at Buenos Aires.

At 24th of Dec. I'll be back to Buenos Aires.
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2005-12-22 04:37 | South America