人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシャンティの町

ガーナ到着と同時に行かねばなるまいと決めていた町はクマシ。長期の旅の方では寄らないということもあるようだが、なかなか面白い町だった。寂れ具合はそれほどひどくない。そして、ここは、見まごう事なきRPGに出てくるような町だ。というのは、宮殿があり、市場があり、やみ両替があり、工事で進めない行き止まりの道があるものの、横には線路を横切る裏道があり、宿もなかなか面白いのだ。
宮殿はこれ。となりには、博物館があり、解説をしてくれる。流暢な英語で話しをしてくれる。ここのポストカードは金額がおかしいので買えなかった。このマークがかわいい。
アシャンティの町_a0040401_10243964.jpg

このマークは今でもガーナの力の源。
アシャンティの町_a0040401_10244393.jpg

帰り道、日本語を書けるようにできたインターネットカフェからの景色。お祭りでした。
アシャンティの町_a0040401_10244824.jpg

by smwhr4thtmbng | 2006-11-30 10:30 | Africa
<< 強い女 手紙 >>