人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Togo 少しはリゾート気分

ベナンのコトヌーから抜けてきて思った。ビーチが目の前にある首都とは思えない町。ここは間違いなく町だった。しかし、日本語の書けるというインターネットカフェはウィルスにやられているかのような挙動のPCだらけ。とてもじゃないが、USBのドライブなどさせない。
見所は、特にない。正確にいうと、ない。
食べ物が有名かというと、それもない。
宗教はキリスト教と、ヴードゥーがあるのだとか。北部だとおそらくイスラムなのだろう。
ベナンと変わらない。しかも、海岸沿いが狭いだけあって、いくつかの砂浜しか見所がない。
1時間もいらないくらいのドライブでベナンからガーナへ抜けられてしまうようだ。
しかし、一泊で出るのはくやしい。二泊した。間違いだった。とにかく暇だったのだから。しかも、決して安くなかった。
Togo 少しはリゾート気分_a0040401_11432118.jpg

宿からみた通りは砂で埋もれていた。翌日の夜にきれいに砂がのぞかれていたが。
Togo 少しはリゾート気分_a0040401_11433831.jpg

砂浜へ。なかなかよい眺めだ。しかし、このあたりは泳いでいる人はいなかった。パームホテルの方にはいたようだが。
Togo 少しはリゾート気分_a0040401_11435015.jpg

モニュメントはなかなかで横には博物館があった。博物館は金額に見合うほどの出来栄えではなかったが、ガーナやベナンとほぼ同列のものであることがわかる。そして、ドイツに占領されていたころもしのばせる。
Togo 少しはリゾート気分_a0040401_11442288.jpg

やはりヤッサに行く。うまい。ドイツビールのEKUがつくからなおいい。
by smwhr4thtmbng | 2006-11-27 11:51 | Africa
<< Togo 砂浜でなにをっ! Abomey この世界遺産って >>