The Gambia AUサミット

a0040401_13191677.jpg

AUサミットのために泣かされたガンビア滞在でした。宿は、高めの設定であっただけでなく、私のものぐさがたたり、一日あたり16ドル払っていました。景色はとてもよく、冷蔵庫もあり、シャワー、トイレつき。ただ、飯がマーケットか、近所のストールということで、かなり苦労しました。なにしろ種類がない。初日はこの路上の落書きのあったBanjul(バンジュル)にいましたが、停電で蚊帳なし。20ドル払ってこれとは・・・と嘆いたものでした。
a0040401_13192683.jpg

Bakau(バカウ)に移ると景色がとにかくよかったのです。しかし、何もできない。AUサミットで一週間のうち3日が休日になり、おかげでナイジェリアビザで負担がかかりました。ガンビアにn滞在1週間以上。忘れられない日々です。
a0040401_13193816.jpg

冷蔵庫にはジュースを作っていました。ココナッツ、パイナップルは非常においしかったです。ちなみに、私は水がだめなので助かりました。
a0040401_1319471.jpg

RC(RightChoice)というSupermarketの前にいた串屋のおじさん。早口で愛嬌たっぷり。彼がダカールに行って帰ってきても私がいて、あやまられてしまった。「しばらく、ダカールにいたんだよ。すまんねえ。」
a0040401_13195744.jpg

それを見ていた女の子。カシューナツ売り。この子からしか買わなくなってしまった。めずらしく、写真をとることを気にしなかったというか、興味を示したというべきか。かわいい子だった。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2006-10-13 13:34 | Africa
<< Guinea-Bissau C... Senegal ゴレー島 >>