Mali ただで写真を撮る方法?

a0040401_0164116.jpg

a0040401_0273645.jpg

a0040401_0275664.jpg

マリのジェンネでのことでした。
よくわからない場所を歩いていました。地図は大抵、持ち歩かない私ですから、有名な井戸があるあたりとしか覚えていません。
井戸の写真をとっていると、子供たちが4人くらいでしょうか、
「写真とって!」
と叫んできました。
「なんだ、撮ってほしいのか?よし、撮ってやる。」
カメラを取り出し近寄ると、
「お金ちょうだい。」
まだ撮っていないのをいいことに、
「じゃ、撮ってやらん。」
人の写真はなかなか撮るのが難しいと多くの旅人はいいます。私もそう思っています。だから、あまり撮っていない。だから撮りたかった。プイと顔をそむけて歩き出すと、
「俺は金いらんから、写真撮ってくれ。」
おっさんが声をかけてきた。
「いいよ。」
写真をとって、撮った写真を見せると、他の子らも集まってきた。そして、写真撮影大会。でも、お金くれといったやつは撮ってやらん。
[PR]
by smwhr4thtmbng | 2006-09-23 00:28 | Africa
<< West Africa Acc... Japan 日の丸、国歌、裁判... >>