人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄生虫とかウィルスとか

ガンビアのバンジュルで悪夢の夜を過ごした後、ガーナにいる友人からマラリアに羅かったという報告をうけ、私も深刻に心配になってきました。だって、首の後ろにシコリがあるのです。痛くないですが、気になるし、体全体がよく凝るのです。蚊だけではなく、ブユにもやられているし、食事もかなりローカルで欧米人が安くて50ダラシ払うところ、私は10ダラシから15ダラシの飯を現地の目が充血したりしている面子と食べています。たまに、本気で握手したくない輩もいます。リビング・デッドという感じの男。宿で働いてもいないのに、宿にいると言い張る、片目が白目で、上の方に黒目が少し見えるタイプ。こわい。1週間もいれば、ほぼみな私を知っています。

そして、ラミン・キング・コレイ大統領の思いつきで申請翌日に公共の休日の決定がなされた影響は明日解決なのか、あるいは、という事態なわけです。火曜日までにもし、ナイジェリアビザをもらえないとなると、少しルートの選択をしなおさなければなりません。雨季ということと、私の体の状況によるのです。

いずれにせよ、カザマンスはまだ安全とは言えません、行きます、たぶん。でも、どうなるか、私にはわからない。何もおきないことを祈るのみです。

なお、ガーナで病院に行くつもりです。英語通じるし、マラリア怖いですから。もちろん、それ以外の寄生虫なども。アフリカ、油断はできません。
by smwhr4thtmbng | 2006-07-10 00:12 | Africa
<< Conakry Hard t... Stop in Gambia >>