人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marrakech アラビック・ハイ

アルマーダ氏とエッサウィラにぶらり散歩に行ってきました。
出発は0800で到着予定時刻1030。当然出発は遅れ、到着も1100。
メディナはいいものです。なんというか、ギリシャのそれです。狭すぎない白とパステルブルーの街。港はカオティックでアラブ。身振り手振りが交錯し、ひたすら大きな声が飛ぶ。
海は美しくない。しかしながら、昼過ぎから増えるモロカンと観光客にちょっとした盛り上がりを見る。アガディルの高級さとは対照的なビーチのよう。

モロカンの男はひたすらサッカー。
モロカンの女性は?
あるものはスカーフで足だけの水浴び。
あるものはビキニで尻をふりふりしながら海へ。
あるものはシャツのみで海へ。

この中で不釣り合いなのはスカーフ娘。
そして、エロいのはシャツのみの女性。
だって、下着もつけずと形がはっきりそれとわかってしまう水も滴る女性が・・・まだ十代のような娘です。

モロカンのツーリストの女の子に手を振られたりとサッカーでの敗戦を拭い去るに足る一日でした。

帰り、バスは間違えました。なんとかなりました。
でも、出発は1730予定が1810。マラケシュ到着は2140。
友人と日本をアラブ化したらどうなるだろうかと話していました。
アラブ特有のマンダムな男たちが日本をうごめく姿は苦笑いを越え相当恐いことになりそうです。常に力入ること間違いないのですが、働かないこと間違いなしです。アメリカ人なんか来たら間違いなく、
「フレンド!フレンド!カム、カム。フロム・ウェア?」
「トム・クルーズ!」
などと言うのでしょうか。
想像するとウキウキしてしまいます。
服装は間違いなく。アラブファッションなのでしょう。
いやだ。

とにかく、私はかなり今アラビック・ハイです。
どうしたことは、アラブの人々のあほさによくわからん日々を過ごしています。
子どもはかわいいけど、おやじらはかわいくないのですが、子どものようです。
by smwhr4thtmbng | 2006-06-17 18:51 | Africa
<< Dakhla Western ... Marrakech ターバンのお値段 >>