人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marrakech ターバンのお値段

これからモーリタニアへと向かう私としてはどうしてもターバンがほしい!

そんなわけで、サッカー観戦の合間に見てきました。
カサブランカでの交渉の一風景。
私「ターバンいくら?」
爺「130DH」
私「じゃー、いらない。高いから。」
爺「いくらならいいんだ。」
私「20DH」
爺「50DHでどうだ?」
私「25DH」
爺「35DHだ!」
私「いらない」
爺「30DHで持ってけ!」
私「いらない」
爺「おまえはクレージーだ」

マラケシュで探しました。
私「ターバンいくら?」
若「100DH」
私「高い。ほかなら15DHで買えるよ」
若「20DHならいいよ。」
私「15DHじゃなきゃ、買わない」
若「仕入れ値が15DHなんだよ。どこで聞いても20DHより下がらないよ。」
私「様子見してくる。」

果たして、スーク(バザール)で値段を付けている場所を見つけました。
20DH

納得して、買いました。
おかしなものです。

昔(7年前)、友人は150DHと言われ、15DHが底値であったことを知りました。少し物価はあがっているようです。

明日はエッサウィラへ。片道40DHです。2時間半。
by smwhr4thtmbng | 2006-06-16 00:38 | Africa
<< Marrakech アラビック・ハイ Marrakech Hotel... >>