人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buenos Aires 一日中観光の日々

昨日は、朝からいろいろ動きました。

Air Madridでリコンファームでした。
Roque saenz pena 832 8Piso
意外とすんなり。

そして、気になっていたSara BarasのチケットをCartaleraで購入を画策。売っておらず、窓口でSuper Pullmanの席を購入。80Peso。

Lavalleを歩いているとエロバーの兄ちゃんに声をかけられ、面白半分で「見るだけだよ」と入るもののぼったくりで飲み物も女の子に触ることもしていないのに店から出れなくなり、15peso払ってなんとか解放。好奇心もほどほどにということでしょうか。

CD屋さんでCDをいろいろと眺める。欲しいものはたくさんある。でも、みんな買うということはできない。困って、外へ。Corrientesの通り沿いでピラト(海賊版)を発見。MP3のCDを数枚購入。しかも、なぜか、ジョン・マクラフリン、フランク・ザッパなど。もちろんタンゴにも手を出していますけど。

夜はエル・ヴィエホ・アルマセーン。タンゴ見てきました。タンゲリアでした。
ストーリーがあるものでアクロバチックも少々あります。ただ、ここの演奏はすばらしかった。
歌い手のおっちゃん、おばちゃんの魅力はなかなかでした。踊り手は微妙なレベル。うまい人もいましたけども。

これで、4箇所でタンゴをみました。比較は後ほどします。もう少し見てみたい場所あるので。路上タンゴも比較には入れてみます。フロリダ、ドレーゴ広場付近とで。

というわけで、日本旅館には行くことをあきらめました。
やはり、立地がよいヴィクトリアにいます。
by smwhr4thtmbng | 2006-04-20 23:14 | South America
<< Buenos Aires Sa... イースター島(ラパ・ヌイ)レポート >>